TAKASHIMAYA BLOG京都タカシマヤ

始まりました!夏の茶道具展

2019.06.19
皆さまこんにちは、ほっこりはん89です。
本日もブログにアクセスをいただき、誠にありがとうございます。
梅雨入り間近と言われながら、いったいいつになるのやら?
天気予報と、京の都の空を見上げながら、ついひとりごちてしまいます。
今週も、髙島屋京都店の6階画廊前にてご来場をお待ち申し上げております。

では、今週の美術工芸サロンの催事をご案内いたします。

夏の茶道具展

会場=6階美術工芸サロン・茶道具売場
会期=2019年6月19日(水)→7月2日(火) <最終日は午後4時閉場>

茶道具をお値打ち価格でご提供する毎年恒例の催事です。
売場には、本格的なお茶事からお稽古までのお道具、水屋用品などの道具を多数揃えさせていただいております。 
涼しそうなガラスの茶碗や篭を初め、ケースの中にはたくさんの香合・蓋置・棗・茶入などが並んでいます。
その中からお気に入りのお道具を探してみてはいかがですか。
この機会に、ぜひご高覧くださいませ。


では、これより売場を紹介してまいります。


季節の色絵を初め、さまざまな抹茶碗をずらりと並べております。


よくお問い合わせをいただきます『茶箱』を出品いたしております。


複数点お求めくださるお客様もいらっしゃる、香合・蓋置き・棗・茶入をガラスケース内に展観しております。


こちらは『御所籠揃』 竹籠に目を引かれましたので紹介させていただいております。


涼しげな竹を素材とした花入を中心に、掛け花・茶杓・盆・鉢も多数しております。


ご覧のように、会場にはたくさんのお道具を取り揃えております。
皆さまの御来店をお待ち申し上げております。
以上、ほっこりはん89が案内いたしました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
高島屋 京都店
6階 美術画廊・工芸サロン・茶道具売場
電話 075-221−8811 (代表)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

高島屋美術部 ブログ&スケジュールはこちらから!
http://www.takashimaya.co.jp/art/index.html

タカシマヤ オンラインストア 美術コレクションはこちらからhttp://www.takashimaya.co.jp/shopping/sportshobby/0800001050/
ページトップへ