TAKASHIMAYA BLOG京都タカシマヤ

今年も始まりました! 夏の茶道具展

2020.07.01
皆様こんにちは。ほっこり案内人です。
いよいよ7月です。
もうすぐ夏本番ですが、その前には雨の日が続きます。
湿度の高い季節ですが、皆様お身体には気をつけてくださいませ。

では 、只今開催中の茶道具のセール催をご案内いたします。

夏の茶道具展

■開催中→7月14日(火) ※最終日は午後4時閉場
毎年恒例の茶道具のお値打ち販売が始まりました!
夏にお使いいただく茶道具を、お求めいただきやすい価格でご提供いたします。
会場には、本格的なお茶事からお稽古までのお道具、水屋用品などの道具を多数揃えております。 
涼しそうなガラスの茶碗や篭をはじめ、香合・蓋置・棗・茶入などが所狭しと並んでいます。
今年の夏は気分を一新してお気に入りのお道具を探してみてはいかがですか。

会場をご案内いたします。

香合、蓋置、棗、茶入がケースにたくさん並んでいます。


ガラスの茶碗です。涼しげですね。

こちらはたくさんのお茶碗です。

右側には涼しげな篭も。夏らしくていいですね。

棚や水指などたくさんの種類を品揃えしています。

掛軸や普段店頭には置いていないお道具もたくさん並んでいます。

以上、茶道具展のお道具をご覧頂きました。
会期は2週間です。
お気に入りのお道具を見つけてください。


次週の予告
細見博子 ガラス・金属展
「蛙の大行進」
■会期:2020年7月15日(水)→21日(火) ※最終日は午後4時閉場
■会場:美術工芸サロン
今回京都髙島屋では初個展の細見博子先生、
独特の雰囲気で制作されたガラスと金属の融合した作品を展観いたします。



以上、ほっこり案内人がご案内いたしました。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
高島屋 京都店
6階 美術画廊・工芸サロン・茶道具売場
電話 075-221-8811(代表)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
高島屋美術部 ブログ&スケジュールはこちらから!
http://www.takashimaya.co.jp/art/index.html
タカシマヤ オンラインストア 美術コレクションはこちらから♪
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/sportshobby/0800001050/Facebook
Twitter
LINEFacebook
Twitter
LINEFacebook
Twitter
LINE
ページトップへ