TAKASHIMAYA BLOG京都タカシマヤ

☆★〈ペック〉のお惣菜とクラフトビールで秋の訪れを楽しんで!★☆

2018.09.11
こんにちは〜!!
日中は暑い日もありますが、朝と夜はだんだん涼しくなり、
秋の訪れを感じる日が増えてきましたね!
そんな秋の始まりには、「クラフトビール」がおすすめ!
個性のある味わいが、旬の料理にマッチし、より一層美味しく
お食事をお楽しみいただけます。
そんなクラフトビールと一緒に〈ペック〉のお惣菜はいかがでしょうか?


挽肉とパプリカのファルチート(詰め物) (100g) 594円

パプリカは、表面の皮を丁寧に湯剥きすることで甘みがグンとひき立ちます。
中に入っている牛挽き肉には、ベーコンとクルミが混ざっており、
上にかけてあるアーモンドスライスとともに、味わいや食感の変化が楽しいお惣菜です。
薄めにスライスして前菜としてもよし、豪快に盛り付けてメイン料理としてもよし。
さまざまなシーンにご活用いただける一品です。



ピッツァ マルゲリータ (1パック) 951円

トマト、モッツァレラチーズ、バジリコをトッピングした、定番のピッツァです。
オーブンやオーブントースターで焼いて、お手軽にお召し上がりいただけます。




ロマネスコカリフラワーと青野菜のぺペロンチーノ( 100g )486円

ロマネスコカリフラワー、芽キャベツ、ブロッコリー、インゲン、ズッキーニ、アスパラの6種類の青野菜をボイルしてガーリックオイルで和えた前菜です。

そんなイタリア〈ペック〉のお惣菜と合わせていただきたいクラフトビールは、
9月から販売を始めました、〈ウッドミルブルワリー京都〉のクラフトビールです!

写真左から・・・
通常より低温で発酵・熟成しているので、スッキリした飲み口で料理にピッタリ。
・ゴールデンエール(330ml)530円

イギリス産のマリスオッター麦芽を主体にしたイングリッシュスタイルのペールエール。
麦芽由来の風味とホップの苦味をバランスよくお楽しみいただけます。
・ペールエール(330ml)530円

アメリカ産新種のホップ、ローラルを主に使用し、後口にジワジワ苦味がきます。
・和らぎIPA(330ml)562円

はっさくを使用したバルジャンスタイルの小麦ビール。
・はっさくホワイト(330ml)562円

こちらのクラフトビールはどれも「料理によく合う」ことを考えられた味わいですので、
ぜひ、お食事中にお召し上がりいただきたいです!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※価格は消費税を含む総額にて表示しております。


お問い合わせ
地階ワールドフーズ〈ペック〉 内線:4497
地階和洋酒売場 内線:2734








ページトップへ