TAKASHIMAYA BLOG京都タカシマヤ

☆★行楽シーズンおすすめ手土産★☆

2018.10.12
皆さまこんにちは!
10月になって気温が下がり、ホットコーヒーがおいしい季節になりましたね。
また、秋と言えば穏やかな気候でお出かけにも最適ですよね。京都でもあちこちの観光名所が賑わいます。
今回はミキヤコーヒーとプリンモロゾフの2ブランドから、それぞれオススメの商品をご紹介させて頂きます。

 まず、ミキヤコーヒーから今回ご紹介しますのは、10月10日(水)〜10月31日(水)まで期間限定で販売する「ハロウィンブレンド」です。
ブラジルのコーヒーをベースとしたブレンドコーヒーで、飲みやすさと苦味、コクも後から感じられます。
味にメリハリがあり、ハロウィンの楽しさとドキドキ感をイメージしたコーヒーです。
また、こちらのハロウィンブレンドが入りました「お楽しみ袋」を期間限定で販売します。

ハロウィンブレンド200gとコーヒービーンズチョコ1ヶ、珈琲寒天1ヶをお詰合せして、1袋2,160円(税込み)でご用意しています。
コーヒービーンズチョコは秋冬限定販売で、寒天はお楽しみ袋にしか入っていません。
家族の団らんに、御自宅用・プレゼント用にぜひお買い求め下さいませ。

 次にプリンモロゾフより、京都のお手土産にもハロウィンのプチギフトにもオススメの「プリンクーヘン」「宇治抹茶クーヘン」をご紹介します。

こちらはどちらもしっとりとしたミニケーキで、1つ130円で販売しています。
モロゾフといえばカスタードプリンですが、当店で販売していますプリン味の焼菓子「プリンクーヘン」は、バニラ風味の柔らかな生地にカラメルソースを染み込ませたミニケーキです。柔らかい食感で食べやすく、お子様にも人気のお味です。

「宇治抹茶クーヘン」は、京都府産の宇治抹茶に風味豊かなアーモンドプードルを贅沢に使用し、北海道産の小豆を味わいのアクセントにしっとりと焼き上げています。こちらは髙島屋京都店限定のお味ですので、まさに京都土産にはピッタリのお品物です。

1つずつ小包装になっていますので、いつでもお好きな時に、お手を汚されず召し上がっていただけます。
プリンクーヘンは常温で10日ほど、宇治抹茶クーヘンは常温で20日ほどのお日持ちです。
進物用のお箱も、8個入・12個入・24個入の3種類をご用意していまして、組合せもご自由にお詰め出来ます。またプチギフト用には、1つから小袋にリボンをお付けしてご用意も出来ます。
今回ご紹介させていただきましたミキヤコーヒーの「ハロウィンブレンド」はスイーツとの相性もとても良く、プリンモロゾフの「プリンクーヘン」「宇治抹茶クーヘン」もコーヒーのおともにピッタリの焼菓子でございます。この機会にご一緒にご購入はいかがでしょうか?


 どちらも同じく地階ギフトワールド売場にお店がございますので、どうぞお立ち寄り下さいませ。
ミキヤコーヒー、プリンモロゾフ販売員一同心よりお待ち申し上げております。

 お問合わせ
地階  ギフトワールド売場
ミキヤコーヒー内線4979
プリンモロゾフ内線5914
ページトップへ