TAKASHIMAYA BLOG京都タカシマヤ

☆★ラ・ヴァチュール出店のご案内★☆

2018.11.02

みなさん、こんにちは。kikiです。
11月に入りお昼は暖かく朝晩は冷えるようになってきましたね。
気温差で体調など崩されていませんでしょうか。

今回は京都岡崎のラ・ヴァチュールさんが期間限定出店されていますので
ご案内させていただきます。

20個以上のりんごを使用した、タルトタタンが代表商品のラ・ヴァチュールさん。
京都岡崎にフランス料理店としてオープンされ、デザートとして作られていた
タルトタタンは喫茶店となった現在も根強いファンが多くたくさんの方に
愛されています。



〈ラ・ヴァチュール〉タルトタタン 1個 794円
りんごをカラメル状に煮詰め、タルト生地を被せオーブンで焼いたタルトです。
完成までに4日間かかるというタルトタタンはりんごの風味と
芳醇なバターの香りに、りんごを煮詰めてできるほろ苦さもお楽しみいただけます。



クルミのタルト 1個 594円
ハチミツの入ったキャラメル
とクルミのタルトです。
ほろ苦いキャラメルはやわらかくなめらかで
たっぷり入ったクルミの食感が引き立てられています。

いかがでしたか?
どちらのケーキも大人気商品なので夕方には完売してしまうことも。
お早めのお時間のご来店をおすすめしております。

皆様のお越しをおまちいたしております。

※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※数に限りがございますので品切れの節はご容赦ください。


■地階 洋菓子売場
■お問い合わせ先 075-221-8811

ページトップへ