TAKASHIMAYA BLOG京都タカシマヤ

☆★パティスリー洛甘舎 出店のご案内★☆

2018.11.15

みなさん、こんにちは! kikiです。
お天気のいい日が続いていますね。
空気は冷たくなり、気温も低く冬の訪れも感じていますが
紅葉はこれからがシーズンです!
大原の三千院や宇治の三室戸寺は見頃を迎えているそうですよ。
私も紅葉スポットに足を運んでみようと思っています。

さて、今回は地階デリシャススポットにて期間限定出店される
パティスリー洛甘舎さんのご案内です。
「和」とのコラボレーションをコンセプトに和の素材や
季節のフルーツを使ったケーキやスイーツを作られている洛甘舎さん。

和心〈わこ〉1個540円
お花が飾られているこちらのショコラタルトは日本酒でアクセントをつけたガナッシュに
小豆を加えた和と洋のコラボレーションケーキです。

マロンガナッシュ・ブリュレ・ラム酒入生クリームを
丹波栗のペーストで贅沢に包んだ Premium 丹波栗モンブラン 1個864円
苺風味のクリームと生地でピンク色に仕上げた苺尽くしの Premium 苺ショート 1個756円
Premiumと名のついたモンブランと苺ショートは
この時期しか食べられない期間限定品だそうです。

旬のフルーツ「洋梨」を赤ワインでコンポート。
練乳風味のクリームとの相性が秀逸な「洋梨」のショートケーキ 1個540円
こちらは京都高島屋限定での販売です。

他にも鮮やかで彩り豊かなケーキをたくさん販売されています。
期間限定販売のケーキも多いのでぜひチェックしてくださいね。

皆様のお越しをおまちいたしております。

※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※品数に限りがございますので売り切れの節はご容赦ください。

■地階 洋菓子売場
■お問い合わせ先 075-221-8811(代表)


ページトップへ