TAKASHIMAYA BLOG京都タカシマヤ

☆★無病息災を願って、からだに優しい七草粥〈明治屋〉★☆

2019.01.06
こんにちは!明治屋です。
タカシマヤ京都店より発信しております、グルメな方に耳寄り情報 「おいしいもんどす」をお読み頂き、有難うございます!

いよいよ平成最後の年明けを迎えましたね。
 みなさま年末・年始はいかがお過ごしになりましたか?

特に感慨深い新年ではないでしょうか。
新年に自分自身を振り返り、一年間の目標を決め、一歩前に踏み出すのにも いい機会ですよね!
わたしたちもそんな皆様のパワーの源となれるよう、 「おいしいもん」をご紹介し、ご満足していただける情報を 発信してまいりますので新年もどうぞ宜しくお願いいたします!! 

さて、今回明治屋からオススメさせて頂く「おいしいもん」は 年末・年始に「おいしいもん」をいっぱい食べてお腹いっぱい! といった方にもぜひ召し上がって頂きたい商品です。

 ヒカリ食品 七草がゆ 250g 324円(限定60袋)
お正月で疲れた胃にほっこり簡単ごはんはいかがでしょうか。
こちらの商品は揃えるのが難しい七草をフリーズドライ製品にしており、 同封のお粥を温めて七草を振りかけるだけで召し上がって頂けます。
 
七草がゆとは、 早春に芽吹くことから邪気を払うと伝えられる七草(スズシロ・スズナ・セリ・ハコベ・ナズナ・ゴギョウ・ホトケノザ)を 無病息災を祈って1月7日にお粥にして食べる習慣です。
 お正月疲れが出始めた胃腸を休め、この一年の健康を祈って ぜひお召し上がり下さい。

○●お問い合わせ●○
地階ワールドフーズ 【明治屋】 内線4167
ページトップへ