TAKASHIMAYA BLOG京都タカシマヤ

☆★季節のおすすめジャムのご紹介〈メルカートピッコロ〉★☆

2019.01.10
いつもありがとうございます!
『ALL国産ジャム メルカートピッコロ』です!
みなさまのおかげで、1月2日から忙しくも楽しい初売りでスタートすることができました。
本当にありがとうございます。

さて!2019年最初にご紹介するのは、なんと『採れたてのいちごで作ったいちごジャム』です。

ジャム好きな私ですが、実は、メルカートピッコロのいちごジャムに出会うまではいちごジャムを選ぶことはありませんでした・・どうも甘すぎて苦手でした・・。
時々お客様からも同じことをお聞きします。

ですが!そんな方にこそ、メルカートピッコロのいちごジャムを食べていただきたいです♪
さらさらっとしていて、くどさがなく、とっても美味しいのでビックリされます☆
「これなら食べれる!」とお客様からも嬉しいお声を頂戴しています。

いちご本来の甘酸っぱさが楽しめる『採れたてのいちごのジャム』なんて、とっても楽しみですね!!
いま少しずつ入荷しておりますのでお楽しみに♪

・採れたてのいちごで作ったいちごジャム(仮称)
*品種は順次変わり、都度内容量と価格も変わります*
(190~200g)1,080~1,296円(税抜1,000~1,200円)
 

売り切れ次第終了となりますので、お早目のご来店お待ちしております☆

そして、京都に初雪も降り、寒さが厳しくなってきましたので、冷えたお体には生姜入りぽかぽかドリンクをどうぞ!
いまオススメしたいのが、京都産水尾の柚子を使ったゆず生姜茶です。
京都産水尾の柚子を使ったゆず茶は12月にご紹介させていただきましたが、今回は、生姜茶に水尾の柚子果汁を入れた、香り豊かなゆず生姜茶です♪
ピリリとした刻み生姜も入っています。
4~5倍にお湯で割っていただくだけで簡単にゆず生姜ドリンクになりますし、ヨーグルトソースとしても。
いつものゆず&しょうが茶と比べてあっさりと、それでいて柚子の香りをより楽しんでいただけますので、ぜひお試しください!
・京都産「水尾の柚子」のゆず生姜茶(200g)1,296円(税抜1,200円)


上記の『水尾の柚子を使った柚子生姜茶』はオンラインでもお買い求めいただけます。

●リンク●
https://www.takashimaya.co.jp/shopping/gift/food/0400000042/0400000051/product.html?p_cd=0001459114&sub_cd=001

~ALL国産~日本の食料自給率UP~
全てが国産です。
主原料はもちろん、砂糖や果汁もビンに至るまで国産です。
これって実は結構珍しいんです。
そして素材の美味しさを感じていただきたくてペクチンやゲル化剤などは一切使用していません。

ご紹介したジャムも、他のたくさんのジャムも、店頭で全てご試食いただけます!
これからも、美味しく笑顔になれるジャムをお届けしてまいりますので、今年もよろしくお願いいたします!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


○●お問い合わせ●○
地下1階 ワールドフーズ 内線:2757


ページトップへ