TAKASHIMAYA BLOG京都タカシマヤ

☆★今日は節分!巻き寿司のススメ、焼き海苔のご紹介★☆

2019.02.03
皆さま、こんにちは! 明治屋です。
タカシマヤ京都店より発信しております、グルメな方に耳寄りブログ「おいしいもんどす」をお読み頂き、有難うございます!

 まだまだ寒い日が続きますね。
インフルエンザも猛威を奮っておりますが、皆さま大丈夫ですか?
コマメに手洗いとうがいをして「おいしいもん」を食べてパワーを蓄え、休める時はゆっくり休んで体調を崩さないようにして下さいね。
さて、今回明治屋からオススメさせて頂く「おいしいもん」は節分の日にオススメの「焼のり」です。

 皆さんは節分に巻き寿司をお召し上がりになりますか?
2/3節分の日に恵方を向いて無言で丸かぶりしながらお願いごとをする風習はもともと西日本から発祥したと言われておりますが、今やすっかり国民的なイベントでお馴染みになりましたね!
お店でも色々な種類の手巻き寿司が並び、どれもが美味しそうで節分の日は私も思わず「丸かぶり」しそうで困ってしまいます・・・
もちろん、タカシマヤ京都店でも「おいしいもん」の手巻き寿司がたくさん揃っていますので是非ご覧くださいね。きっと目移りしますよ。

ちなみに今年の恵方は東北東です。

 おっと、前置きが長くなりました。
販売される手巻き寿司も美味しいですがご自宅で巻き寿司を手作りされる方も多いのではないでしょうか?
特に今年の節分は日曜ですのでご家族やお友達とワイワイしながら手作りの巻き寿司を作るのもきっと楽しいと思います。
そんな時は、明治屋焼のり(国産板のり10枚の3袋詰、合計30枚入)1,706円。で手作りの具材を巻いてみてください。


パリッとおいしい歯ざわりで、長い間多くのお客様にご好評いただいている当社自慢の焼きのりです。
ただいま節分限定パッケージになっており、裏面にはレシピもご紹介しておりますのでお役立てください。

今年の節分は手作りの巻き寿司にチャレンジすると福を招くかも??

ぜひ、この機会に地階<グローサリー>明治屋へ、お立ち寄りくださいませ。

 お問合せ
地階グローサリー 明治屋 内線4167

ページトップへ