TAKASHIMAYA BLOG京都タカシマヤ

☆★イタリア式のイースターを楽しみませんか?★☆

2019.04.07
皆さま、こんにちは。
桜が満開に咲いて、ピクニックや外出が楽しい季節になってきました。

さて、今月の4月21日(日)は、「イースター」です。
「イースター」とは、イエス・キリストの復活祭であると同時に、春の訪れを祝うお祭りでもあります。ここ数年で除々に日本でも、イースターのお菓子を見かけるようになりましたね。

今回は、ベーカリーガーデン<ドンクコーナー>では、イタリアの発酵菓子「コロンバ」をご紹介いたします。
形は、復活の象徴とされる「鳩」をモチーフにして作られています。そんなハレの日のお菓子を楽しんでもらおうと期間限定で販売しております。
●コロンバ (小)562円 (大)2,160円

表面には、アーモンドと砂糖で作ったあられ糖、中はバターと卵をたっぷりと使用し、オレンジピールを入れてふんわりと焼き上げています。コーヒーや紅茶など、温かいお飲み物と一緒にどうぞ!



ちょっとしたパーティーや手土産にもぴったりです。
今年のイースターは、イタリア式で楽しんでみてはいかがでしょうか。
コロンバの販売は、4月7日(日)→21日(日)までとなっております。

ドンクコーナーでは、この他にも季節のオススメパンやお食事パン、サンドウィッチなど多数取り揃えて皆さまのお越しを
お待ちしております。
ぜひ、この機会にお立ち寄りくださいませ。


お問合せ
地階
京都ベーカリーガーデン
ドンクコーナー内線4074
ページトップへ