TAKASHIMAYA BLOG京都タカシマヤ

☆★☆天然スイーツ・安納芋の「種家 種子島」のご紹介☆★☆

2019.06.07
みんさんこんにちは。

だんごです♪


まだ六月というのに真夏のような強い日差しで、今年も猛暑の予感がします。
冷んやりしているスイーツを食べたくなりますね。


さてさて、今週の味百選ウイークリーコーナーをご紹介したいと思います。

種子島の「種家」さんが出店しております。

種家は鹿児島県の種子島でとれる安納芋のお店で、しっとりクリーミーな安納芋は、天然スイーツと呼ばれるほど甘くて濃厚です。

夏にぴったりな冷し芋
ネットリ、シットリ、クリーミーな新しい焼き芋の食感をお楽しみください。

冷し芋 100g 400円

今回は温かい焼きたてのお芋と、冷やしたお芋、どちらもご用意しておりますので、お好みの方をお選びください。

 次にご紹介いたしますのは催事でしか買えない黒糖ピーナッツ、黒糖きなこ板あめです。
黒糖のやさしい甘さに癒されますね。



糖蜜黒糖ピーナッツ 50g  538円
黒糖きなこ板あめ 1パック 498円

 

種子島産の落花生を使用した塩ゆで落花生も販売しております。
おつまみにいかがでしょうか。

塩ゆで落花生 200g 1,078円 300g 1,616円

 


この他にも美味しい商品をたくさんご用意しております。
こちらは昔ながらの製造方法により、1トンから100キロしか製造できない手作り黒糖です。
お口に入れるとすぐ溶けちゃいます。

 

種家は味百選ウイークリーコーナーにて6/5(水)→6/11(火)まで1週間限定の出店ですので、皆様お早めにお越しくださいませ。

お待ちしております♪


(価格は税込みで表示しております。)

 

○。○。○。お問い合わせ先。○。○。○

高島屋京都店(代)075-221-8811

B1階味百選売場(内線)2765

○。○。○。○。○。○。○。○。○。○

ページトップへ