TAKASHIMAYA BLOG京都タカシマヤ

☆★〈メルカートピッコロ〉から「てづくりジャム教室」のご案内★☆

2019.07.20
皆さまこんにちは。
いつもありがとうございます!
【ALL国産ジャム MERCATO PICCOLO-メルカートピッコロ-】です!

多くの人で賑わった祇園祭の前祭が終わり、後祭の準備が始まりました。
前祭よりも比較的ゆっくりと見学ができますので、ぜひ後祭もお楽しみくださいませ。

さて、本日は、ALL国産ジャムのメルカートピッコロが開催する『手作りジャム教室』のお知らせでございます。

 メルカートピッコロのジャムは全てが国産です。

フルーツや野菜だけではなく、砂糖や果汁、ビンも全て国産でできています。
私たちが国産にこだわる理由…
日本の農家が丹精込めて育てた食材を使って作ったALL国産のジャムが食卓に並ぶことで、日本の食糧自給率に貢献していることになります。
日本の農業を応援しないと!と構えるのではなく、美味しいジャムを食べて、自然と日本の農家を応援することに繋がれば、これ以上嬉しくて美味しい事はありません。
そんな思いで、ひたすら真剣にALL国産ジャムを作り続けているメルカートピッコロが、皆さまの目の前でジャムを作ります。

~開催について~
○日時:8/9(金)午後6時15分〜(所要時間60分)
○会場:京都店地階『きょうの味どころ』
○参加費:お一人様 税込1,000円(軽食付)

尚、お席の関係上、先着10名様のご予約制となっております。
ご予約は、店頭・お電話(075-221-8811/京都店代表)・メール(nakajinet@pop21.odn.ne.jp)にて受け付けております。
※ご予約の際は、①お名前(フルネーム) ②参加人数 ③ご連絡先電話番号をお知らせくださいませ。
※前日に、こちらからご予約確認のお電話をさせていただきます。


当日は、ジャムキッチン工房にて、毎日ジャムを炊いているメルカートピッコロ代表の中島が、皆さまの目の前でプロのジャム作りを実演いたします!(実演のみですので、お客さまにお持ちいただく物などはございません)

ジャムが出来上がるまでの間は、立ち込める香りを楽しんでいただきつつ、ジャム作りに関する皆さまからのご質問にもお答えさせていただく予定です。
更には、あっと驚くプロならでは技もご紹介いたします。

ジャムが完成しましたら、炊きたてアツアツをどうぞお召し上がりくださいませ。
出来立てすぐのジャムを食べる機会は滅多にございません。
メルカートピッコロのALL国産ジャムは常に変わらぬ美味しさを自負しておりますが、炊きたての美味しさはまた一味違います。

そして今回作るジャムはなんと3品。
まずは定番、大人気のブラッドオレンジマーマレードです。
このマーマレードなしでメルカートピッコロは語れません。
炊きたてならではのビックリするほどの良い香りと濃厚な味、とろっとろな食感をご堪能くださいませ。


2品目は、入荷したばかりのルバーブです。
大変嬉しいことに、お客様から大好評をいただき、ここ数ヶ月は品切れが続いておりましたが、今回はその入荷したばかりのルバーブでジャムを作ります。
人気急上昇中のルバーブがどんな野菜なのか、どうやってジャムになっていくのか、ぜひお楽しみくださいませ。

 
そして3品目は、その日の美味しいフルーツをお持ちしますので、当日のお楽しみでございます!

体に優しい食材で作ったワンプレートの軽食やこだわりのパンをご用意しておりますので、アツアツ炊きたてのジャムをかけてお召し上がりください。 

メルカートピッコロ各店で人気の『手作りジャム教室』は、高島屋京都店では初の開催でございます。
皆さまのお申込み、心よりお待ち申し上げております。

尚、教室終了後は、売場にて、代表の中島によるALL国産ジャムのご紹介ツアーを予定しております!
こちらもぜひお楽しみになさってくださいませ。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

○●お問い合わせ●○
地階食料品フロア ワールドフーズ
〈メルカートピッコロ〉
代表:075-221-8811 内線:2757



ページトップへ