TAKASHIMAYA BLOG京都タカシマヤ

☆★☆恵那川上屋特集☆★☆

2019.09.08
皆さん、こんにちは!
和菓子売場のもなか姫です♪

だんだん涼しくなり、食欲が増す季節が近づいてきましたね。
(私は年中、食欲旺盛ですが、、)
館内もすっかり秋色になり、秋のお菓子をみてわたくし一人でウキウキしております♪

さぁ、皆さんは秋といえばどんな食べ物を思い浮かべますか?
葡萄・さつまいも・柿・秋刀魚・松茸・かぼちゃと色々ありますが、秋といえば!そう、栗です!

今回は和菓子ウィークリースポットに期間限定で入っている恵那川上屋のお菓子をご紹介いたします!

〈恵那川上屋〉栗きんとん(6個入/1.381円)
国産の栗を蒸してから中身を取り出し、少し粒を残しながら炊き上げました。
そのまま茶巾で絞った見た目も可愛らしいお菓子です♪
なめらかな栗の香りが口いっぱいに広がり、秋を感じられるお菓子です。


〈恵那川上屋〉くり壱 (小 1個/ 991円)
滑らかな蒸し羊羹の食感の中に、栗の風味が口いっぱいに広がります。
朴の葉の香りは栗との相性抜群です!


〈恵那川上屋〉くりどら(1個/243円)
こだわりの栗に生クリームや卵などをあわせたなめらかな栗餡を、ふんわり焼いた生地で包んだどら焼きです。
封を開けた瞬間に広がる生地の香りだけでも幸せですが、中には栗餡がたっぷり入っています♪


中の栗餡は甘すぎず、滑らかな舌触りでふんわりやわらかな生地と相性抜群です!
自分用にも、進物用にもお使いいただけます!

◻︎和菓子ウイークリースポットでの販売
◻︎9/4(水)→9/10(火)の期間限定販売

いかがでしたでしょうか?
秋の味覚を恵那川上屋のお菓子とともにお楽しみください!
今回は都合が悪くて買いに行けない、、という方。
9月25日(水)→10月8日(火)にも和菓子ウィークリースポットにて"恵那川上屋"登場致しますので、是非足をお運びください♪

☆お問い合わせ☆
高島屋京都店 075-221-8811(代表)
 地階和菓子売場 京菓匠コーナー 内線:2722


※商品は賞味期限内にお召し上がりください。
※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※写真はイメージです。
※いずれも品数に限りがございますので、売切れの節はご容赦くださいませ。


ページトップへ