TAKASHIMAYA BLOG京都タカシマヤ

☆★☆〈メルカートピッコロ〉春のベリーストロベリーフェア開催中☆★☆

2020.01.31
皆さまこんにちは!
高島屋京都店 地階 ALL国産ジャムの『メルカートピッコロ-MELCATO PICCOLO-』です!
ただいまメルカートピッコロでは、2月4日(火)地階ベーカリーイベントスポットにて、
「ベリーストロベリーフェア」を開催しております。

フェアでは、【あまおういちごジャムをサンドした全粒粉クランブルクッキー】や
【あまおういちごジャムを使った生チョコ】【いちごソースをかけていただくプリン】をご用意!
また、島根県オリジナルのいちご【とっておき苺】もご用意しております。




【とっておき苺】は2018年10月に品種登録されたばかりの、新しいいちごです。

味は『章姫』とよく似ていますが、果実がしっかりとして食べ応えがあり、
ヘタのギリギリまでしっかりいちごの味がするとっても美味しいいちごです。
今回はいちごフェアということで、この【とっておき苺】を含め、
3種類それぞれ別のいちごを使ったフルーツサンドをご用意いたしました。
一つのサンドイッチに、いちごが3つ分入ってます!!

※写真はカット前のサンドイッチ

とっておき苺、一番オーソドックスな国産いちご、そしてあまおういちご!
3種類のいちごにそれぞれ個性があり、味が違うので、
いちごサンドの食べ比べをしていただくのもおすすめです。


メルカートピッコロのフルーツサンドは、奥までフルーツがぎっしり詰まっています。
…フルーツサンドは好きだけど、見える部分にしかフルーツが入ってなくて、
最後はパンとクリームだけ…という場面に遭遇された方もおられるかと思います。
フルーツサンドはフルーツが主役、とことんフルーツを味わっていただきたいので、どこから食べてもフルーツが楽しめるようになっています。

ジャムもフルーツが主役です。ALL国産ジャム専門店だからこそのこだわりです。
選ぶときも、食べるときも、思い出すだけで笑顔がこぼれる、そんなフルーツサンドを作りました。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

⬛︎開催中→2月4日(火)
⬛︎地階 ベーカリーイベントスポット

お問い合わせ
地階ワールドフーズ
内線:2757
ページトップへ