TAKASHIMAYA BLOG京都タカシマヤ

サマースウィーツフェア開催中!!!

2020.07.28
皆様、こんにちは!

タカシマヤ京都店食料品売場では7月29日(水)から8月4日(火)までの7日間
「サマースウィーツフェア」を開催しております!
これからの季節にぴったりのスウィーツが目白押しです!

今回はその中から、洋菓子売場がオススメする
京都タカシマヤ初登場のブランドを2つ紹介します!

1つ目は、地階デリシャススポットにて、
サマースウィーツフェア期間限定で出店する京都髙島屋初登場の
「ローストキャラメルマーケット」です!
生キャラメルの芳醇なコク、キャラメリゼの香ばしく深い旨味、カラメルソースの深い甘みなど、熱の加え方によってそれぞれ違った食感と風味にもなるキャラメルの魅力を最大限に引き出した、“究極のキャラメル菓子”を追求するキャラメル菓子専門店です。



看板商品はお店の名前がそのままついている「ローストキャラメルマーケット」で、キャラメリゼした香ばしいアーモンドに、別添えのバターキャラメルソースをかけて食べる一品です。その他にも全世界で活躍する3つ星のペイストリーシェフ達とともに考案したこだわりのキャラメル菓子を多数ご用意しております!


2つ目は地階洋菓子ウィークリースポットにて、
こちらもサマースウィーツフェア期間限定で出店する京都髙島屋初登場の「京 八坂プリン」です!



地域素材とバニラビーンズにこだわったプリンが人気商品で、素材には京都産の生乳や、京都を代表する宇治の抹茶やほうじ茶などを使用しています。バニラビーンズはマダガスカル産の天然のバニラビーンズのみを使用しているので、バニラエッセンスでは出せない芳醇な香りとコクが感じられます。また、食感のバリエーションもいくつかあるので、かため派、なめらか派と幅広い世代の方に楽しんでいただけます。
京都の良さが詰まった、「京都らしさ」を味わっていただけるプリンです!


洋菓子売場ではその他にも夏にお勧めのスイーツを多数取り揃えております!

【安心・安全のためにお客様へのお願い】
・体調が悪い場合は、入店をご遠慮ください。
・ご入店の際はマスクの着用、手指の消毒をお願いします。
・一人、もしくは少人数でのご来店をお願いします。
・ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。

※店舗の営業時間変更や、一部売場・コーナーで休業する場合がございます。
※一部商品の入荷遅れ・生産中止や、展覧会・催し・イベント等が変更・中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

※価格は消費税を含む総額にて表示しております。
※品数に限りがございますので品切れの節はご容赦ください。

■お問い合わせ: 地階 洋菓子売場 075-221-8811(代表)



ページトップへ