TAKASHIMAYA BLOG京都タカシマヤ

〈dricco〉かんたん&きれいな三部式きもののご紹介♪

2020.09.21
みなさま、こんにちは♪
爽やかな季節がやってまいりましたね!
秋のお出かけにはしっとりきもののおしゃれがぴったり。

今回は9月30日(水)より新しくオープンした、本格的なきものを5分で、しかも着崩れせずお楽しみいただける次世代きもの、
「dricco」(ドリッコ)をご紹介致します。
「dricco」(ドリッコ) のきものは着付けの知識がなくても、簡単に着られる三部式きもの。
でも、従来の簡単きものとはちょっと違った工夫や魅力が満載なんです!



そんな「driccoきもの」の魅力とは…
①簡単に着られるのに着姿は本物*
   スナップで取り外し可能な半襟付きの上衣、巻きスカート式の下衣、マジックテープで簡単に装着できるおはしょりベルトの三部式なので、着脱が簡単!
なんと5分で着付けが終わるんです。
しかも、どこから見ても「本物」のきものに見えるよう、細部までこだわった作りになっています。


②長襦袢、着付けに必要な小物類が要らない*
   夏には暑い長襦袢や、揃えるのが面倒な小物類は一切不要♪
  「ドリッコきもの」だけで完結できます!
 

③洗えるポリエステルから正絹まで、浴衣から振袖まで*
 「ドリッコきもの」は柄も素材もスタイルも多種多様!
フォーマルからカジュアルまで、お召しのシーンやお好みによってさまざまにお選びいただけます。


④着崩れしても簡単に直せる*
  三部式なので、お直しも簡単にできる仕様になっています。
  お仕事やイベントなど、着崩れしやすいシーンでも大活躍ですよ♪


⑤ユニバーサルデザイン*
 身体にやさしく、車いすの方でもきれいにお召しいただけます。



いかがでしたでしょうか。
「driccoきもの」の魅力はまだまだございますよ♪
さらに、売場では工夫たっぷりでかんたん&きれいな作り帯や、「driccoきもの」にぴったりの小物も取り揃えています。
是非売場で実際に魅力を体感してみてくださいね。

5階呉服売場では、スタッフがいつでもご相談にお答えいたします*

*お問い合わせ*
5階呉服売場 075-252-7150(直通)
ページトップへ