TAKASHIMAYA BLOG京都タカシマヤ

NIPPONものがたり NAKATA HANGER(ナカタハンガー)

2018.10.11
NIPPONものがたり
日本の伝統と技術、すぐれたもの作りをご紹介いたします。

NAKATA HANGER(ナカタハンガー)
1946年創業、国内唯一の木製ハンガー専門メーカーである中田工芸株式会社が2007年に立ち上げた国産ハンガーブランドです。
職人の手作業によって1本1本生み出されるハンガーは、洋服の形状を保つだけでなく、見た目の美しさにも定評があります。
今回は、普段お取り扱いのない「輪島塗ハンガー」も展示いたしております。

輪島塗ハンガー 162,000円 ・サイズ:幅420㎜・厚:45㎜・カラー:朱・納期:受注生産約90日*名入れ不可
技術×伝統
長い伝統に培われた日本の誇る工芸品、輪島塗を製作する千舟堂と70年以上ハンガーを作り続ける中田工芸の技術が融合しました。

こちらのハンガーは、一枚の板から削りだした木地に、きらびやかな赤富士の蒔絵を施した至極の逸品。
艶やかな漆塗りが本当に美しく、蒔絵部分は小さな額に収められた絵画のようにも見えます。
実際に見ていただけるのは、イベント期間だけです。


同時開催といたしまして、ギフトにもご自身使いにも人気のスーツ用ハンガーのパターンオーダー会を開催中です!
期間:開催中→10月16日(火)
場所:4階紳士アクセサリー売場
価格:6,480円~
納期:約2週間
*サイズ・色(本体の木部分・金具・フェルトバー)をお選びいただけます。
期間中にオーダーいただくと、ネーム入れ(通常別途540円)をサービスさせていただきます。
また10月13日(土)には、ハンガーのアドバイザーとして、ナカタハンガーの兼井氏が来店。ベストなサイズ選びのアドバイスもいただけます!

お気に入りのお洋服をネーム入りハンガーに掛けると気分があがってワクワクしそうですね。
ぜひ一度お立ち寄りくださいませ!
お待ちしております。


お問合せ
4階 紳士アクセサリー売場
075-221-8811(代表)

ページトップへ