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☆★6月26日(火)ランニング教室レポート★☆

2018.07.03
みなさまこんにちは!
スポーツステーションのあーちゃんです!

前回ブログでもちらっとお伝えしましたが、ついに私、
先月5月27日(日)にマラソン大会デビューいたしました★★!!

この教室にご参加されている方々とチームを組んで、
リレー形式の合計25キロを4人で完走いたしましたっ!!!

ゴール付近の声援やチームメイトの応援が糧となり、
短い距離ではありますが楽しく!無事に終えることができました~♪

マラソン大会の実行委員長を務められた、
このランニング教室の講師でもある、きむかつコーチをはじめ、
一緒にご参加いただいた方々、本当にありがとうございましたっ!!
また次の目標を見つけていきたいと思います♪♪

さて、本日は6月26日(火)開催、ランニング教室のレポートをお届けします!

梅雨真っ只中ではございますが、26日は快晴で「ランニング日和」でした♪

今回のテーマは、「キレのあるシャープランニング!」☆☆

まずは室内トレーニング♪
自重トレーニングで体幹を鍛えました♪♪


ランナーには欠かせない、肩甲骨まわりの筋肉をメインに★
あわせて股関節まわりのトレーニングも行いましたっ!!

体もほぐれ、ほどよく汗をかいたところで、鴨川へ!!




きむかつコーチではおなじみ♪
「串かつ」をイメージした正しい姿勢で走り出します♪♪

姿勢はランニングの基礎!
走り出しではまず、姿勢を意識してみることが大切です♪




丸太町の広場に到着!!

ここでは腕振りのドリルなどいくつか実践しました!
止まったまま10秒間、できるだけ早く腕振り!そのあと勢いよくダッシュ!!

すると自然に足が前へ前へ♪
腕振りがしっかりとできると、足の動きもスムーズになります!!


続いて2人組のリレーにチャレンジ☆

ドリルで実践した腕振りを意識しながら、少しペースをあげて走り切りました!

最後は丸太町~河原町までランニングをして、本日はこれにて終了♪

暑い中、みなさまお疲れ様でした~~!!

今回は、気温・湿度がとても高く、じめっとした空気ではありましたが、
そんな時こそ!あえて外に出て運動することは身体の為でもあります♪

また、朝に運動をすると午後はすっきりと気持ちがいいですよ♪

体を動かしたい方、ランニングにチャレンジしてみたい方、
ぜひ、京都タカシマヤのランニング教室をご活用くださいませ♪♪

それでは最後に次回・次々回のお知らせです☆
【ビギナーのためのランニング教室】
7月:7月24日(火)午前10時30分~午後1時
8月:8月30日(木)午前10時30分~午後0時30分
参加費:税込1,500円
内容:7月はトレイルランニングを予定しています!蹴上・御陵・山科近辺に行く予定です。
8月は前半ストレッチポールでコンディショニング、後半は鴨川ランを予定しています。
※内容は変更になる場合がございます。予めご了承くださいませ。



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